2011年11月11日

宣伝

超ごぶさたしております。
おかげさまで娘は早いものでもうすぐ9ヶ月。
ハイハイで駆け回り、つかまり立ちをし、つたい歩きしてすっ転んでは泣いて…
とにぎやかな毎日を送っております。


さて。
このたびちきねっとのチキさんよりXG/CG本のゲスト依頼を受けまして
僭越ながら1ページ寄稿いたしました。
もうコンチェも放ったらかしにして久しいのに声をかけていただけて
嬉しさのあまり自分の状況も省みず引き受けてしまった(笑)
出来上がりを拝見したのですが…最初1人1Pの依頼だった気がするのに私以外3Pがっつり描いてはる…!
そして前回トーン貼りすぎて気持ち悪い事になったのを反省して今回はさらっと仕上げたのだけど逆に際立つ白さ…極端すぐる/(^o^)\
なんか毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです…(´・ω・`)

他のゲスト様はほんと豪華なので興味のある方は是非手に取ってくださいね。
(もうまもなく販売開始?)

cattleyabc at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)XG | 雑記

2011年04月07日

近況報告

久しぶりすぎてログインID思い出すのに時間がかかってしまった(爆)


ご無沙汰しております、カトレアです。

2月18日に無事長女を出産いたしました。
退院後実家に身を寄せ、先週末に自宅へ戻った次第です。
おかげさまで母子共健康です。
娘は乳を咥えながら爆睡し、寝言が激しいです(爆)

mixiで友人限定公開育児日記書いてますので興味があれば以下メアドで友人検索かけてマイミク申請してみてください。
(現在一定の関係がある方のみ承認してます。ここでのコメントやりとりすらしたことない方はお断りする場合があります。)

cattleya0224●hotmail.com
(●を@に)


コンチェ復帰はまだまだ先そうだなぁ…(´¬`)

cattleyabc at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2011年01月11日

平成二十三年・卯年

2011nenga

正月どころか成人の日もすっかり過ぎてしまいましたが
皆様あけましておめでとうございます。


さてはて。
半年以上更新すっぽかしている間に妊娠して現在9ヶ月目を迎えようというところです。
出産予定は3月上旬なのですが切迫早産の可能性から自宅安静を言い渡され
昨年12月下旬から勤め先を休職前倒ししてほぼ布団でぐうたら生活です。
外出はともかく家事すら禁止とは(;´Д`)ウボァ

急に持て余すほどの時間が転がり込んできたのでコンチェでもやろうかと思えども無理なので
とりあえず積みゲー化していたDSやPSPのソフトを消化していたのですが、それも遊びつくしてしまい…ナニシヨウ
つーかFF4DSのEDがボイスなしで超ガッカリ(´・ω・`)クギュゥ…
PSPもしくはDSでオヌヌメゲーあったら教えてください。ポケモン・モンハン以外で。

そんな感じで次いつ更新すんのかサッパリですが今年もよろしくしていただけると嬉しいです(´¬`)

cattleyabc at 19:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 | らくがき

2010年06月11日

(´・∀・`)ヘー

リア充になるとなかなかPCに向かわないカトレアです。
皆様お元気でしょうか。


家事に仕事にかまけている内にコンチェ熱が急冷されてしまってPC離れが進み始めた頃、追い討ちをかけるようにマウスが中途半端に壊れてストレス化。
新しいのを買おうかとも思ったけどメーカー保証が購入後3年間で有効、5000円ぐらいで買ったコードレスマウスということもあり重い腰をあげてサポセンに手続きして無償交換対応にこぎつけ、昨日ようやく良品が届きました。まぁ不良品返送の荷代はこっち持ちなので700円ぐらいで買いなおした感じでしょうか。無理なくクリックできる幸せ…


めるまが保管庫は遅れつつも更新してるのですがなかなかまとまった時間がとれず…いや厳密にはピークタイムな夜INが難しいというべきか…多重起動しんdごふげふn




IMG_2408

ハガレン最終回が気になりすぎてうっかり7月号購入。
つーかガンガンはじめて手に取ったけど分厚すぎるだろ(;゚Д゚)
(写真は比較のつもりだったけど角度悪くてイマイチよくわからない…)
つーか巻頭カラーから白黒ページまで広告挟みすぎだろ…

今まで単行本+アニメ派だったものだから数話飛んでしまってて、若干状況がつかめないセリフやシーンなんかがあったけど、皆幸せになって(?)よかったね的ないいラストだったんじゃないかなぁと思います。

つーかあまりの重さにハガレン読んだだけで腕が疲れた(;´Д`)
そしてやり場にこまる付録…(爆)

cattleyabc at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年04月02日

( ´ー`)フゥ

IMG_2352


1日目の夜に散々食い荒らして身も心もカニ色に包まれたのも束の間









IMG_2364


2日目の昼に食ったソースかつ丼の濃味に完全に余韻をかき消された









IMG_2365


そんな福井の旅。

まぁソースかつ丼もうまかったんだけどさ…なんか釈然としない…




というわけで3月25日・26日と行ってきたんですけど、とにかく終始悪天候でして、あと数日で4月だっつーのに雪まで吹雪いてノーマルタイヤで詰んだと思ったりもしたんですが何とか無事帰ってきました。つーか観光スポットがほとんど屋外なんですよねぇ福井。色々回りたかったけど結局九谷焼の絵付体験だけして原発眺めながら帰りましたわ(´ω`)


次は5月に静岡に行く予定なんですけどガンダムもまだいない地方都市で一体何をしようか…婆さまんちでぐうたらorパルパルでキャラクターショー(*´Д`)/ヽァ/ヽァして終わりそうなヨカン。

cattleyabc at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記