2005年05月16日

突然ですがPKに遭いました。

いつもお世話になっている財宝発掘家のRタソと
アテネを中心にクエやらなんやらついでに書庫であさった地図が二人とも見事にばらばらで
一緒になって回ってると時間かかるから、とアテネで一旦別れ
単身ファマガスタへ向かう最中。



アテネ⇔カンディアの諸島?あたりでポルトガルの海賊さんに襲われました('A`)。




ちなみに相手はアラビアンガレー(だったと思う)、かたやこちらは商用サムブーク。
倉庫拡張で砲室5・船員30。
速度重視するため装甲0な状態です


かなり近い距離で戦闘開始させられ
相手の接舷スキルであっちゅーまに白兵戦。
なんか攻撃力200超えてんすけど (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
撤収の鐘もってなかったのですが、運良く1ターン撤退できました。
逃げれなかったら落ちてたな…


で、これ幸いと戦闘範囲外へ必死に進んでると貫通スキル使ってくるじゃありませんか。
やばーと思った時には船尾にドーンとクリティカル300越え。
でもなんとか耐えた、えらいぞ沈没丸(←船の名前)
修理スキル連発しながらなんとか戦線離脱し、一旦カンディアへ逃げ込みました。



今まで艦隊行動時に襲われることはあっても一人の時の奇襲は初めて。
ちぅか金2万ぐらいしかもってなかったのになー
装備も特に高価な発掘品だったわけでもないし
積荷奪うにしてもオリーブとか魚肉ぐらいしかなかったよ(爆)
悪名上げか?



とまぁカンディアで回復と買い物を済ませ、気を取り直してファマガスタへと出航して数分後。




また奇襲された(;´Д`)オナジヤツニ



以下その時のログ



Cattleya.G>またかいな(;゚Д゚)
海賊さん>いや
海賊さん>逃げるために;
海賊さん>襲ったの;
Cattleya.G>爆
海賊さん>ラ・レアルに
Cattleya.G>そか(;´Д`)
Cattleya.G>がんばtって(;´Д`)




状況的に腑に落ちない点がチラホラあったけど
話聞いて思わず応援してもたがな(爆)


まぁ2度目は何事もなく去っていってくれたので良かったです。

結果1戦目で船の耐久削れたぐらいで現金物品の被害はゼロ。
よかったよかった。



大海戦前だからかどうかは知らんが妙にPK増えてるような…
皆さんも危険海域いくときは出来るだけ貧乏スタイルで行動しましょう(爆)

cattleyabc at 08:28│Comments(0)TrackBack(0)DOL 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字