イワシ祭り開幕試着機能って便利

2005年06月02日

イワシ祭り2日目

世界の果て




無事宝石商になれたカトレアさんです。
ちなみに↑のは世界の果て(実装箇所と未実装箇所との見えない壁)にぶつかったときの船員セリフ。
地球は丸くないんですね(爆)




フェルナンド









イワシ祭り2日目、本日はこの方の攻略です。





フェルナンド「料理長じきじきのご指名だ
宮廷で出す200人前の魚料理を作ってやる!俺はやってやるぜ!
まずは魚をそろえないと話にならない
北海のほうでいい鮭がとれるんだ
そこに行って集めてくるぜ!」







鮭のムニエル作るそうです。200食。


恋人らしいテレーザは

「北海に行くなんて 大丈夫なのかな
いつも心配ばっかりかけてくれて… ただ無事に帰ってきてくれればいいよ…」



苦労されてますなぁ(爆)






で、このストーリーの攻略法が




「エディンバラの酒場にいるフェルナンドに鮭のムニエル100食渡す」





だそうで(萎)






ちなみに魚料理作ったことありません。
理由は釣りに行くの面倒くさい&時間かかるから(爆)


でもイベントをクリアーするには作成するしかありません。






鮭はノルウェー海、ベルゲンあたりが漁場です。
さっそくどんぶらこと釣り開始1hほどで



鮭
こんだけ取れました。
(ニシンとかタラとかも大量にとれましたが割愛)






ちなみに鮭のムニエルの材料は

サケ1・バター1・小麦粉1

で、1回につき2食(大成功時3食)できます。



同じ数のバターを集めるわけですが、ヨーロッパでバター売ってるのってロンドンぐらい?
だけど現状の調味料取引スキル駆使しても初回40しか買えません。



しかしバターは「畜産秘伝・牛の章」で塩1・乳1で2〜4個作れます。
ので、ベルゲン寄ったついでに塩買って
その足でエディンバラいって羊と牛買って乳しぼりまくって
バター作成クリッククリック!


小麦粉もアントワープいって小麦買って、さぁ挽くぞークリッククリック!






結局材料集めるのに1h半ぐらいカカッテマス(;゚Д゚)ハァハァ






で、最後にムニエル作成!


ムニエル作成









クリッククリック!!






ムニエル完成
こんだけできました…。






ぶっちゃけ1週間分はクリックした(爆)






さっそくエディンバラで足を怪我してまともに料理出来ないとふて腐れてるフェルナンドにムニエル100食渡します。






フェルナンド「それ 俺のために用意してくれたのか?
あんた 赤の他人だろうよ… 何も言わずにわたしてくれるのか?
…すまない 恩にきる!
さあ 急いでリスボン王宮に戻らないとよければ あんたも来てくれないか俺の一世一代の大勝負が待ってるんだ!」







金ハラエヤw






そして再びリスボン王宮前に戻ると






フェルナンド「王宮からの仕事はバッチリ終えてきた
足の怪我はどうってことないさ
あとは俺自身やるべきことがあるんだ」

テレーザ「やるべきことって何なのよ
お願いだから無茶なことはしないで少しは私を安心させて…」

フェルナンド「安心させてやることはできないかもしれない
これからも俺は世界中を巡るつもりでいる
だけど…もうひとりでは行かない
これからはお前も連れて行くつもりだ!」







巻き添えかよ!!


とさらに事の成り行きを見守ってみると…




フェルナンド「今よりもっと不安にさせるかもしれない
今よりもっと怒らせるかもしれない
でもこれだけは確かなんだ
俺は安心して怪我をすることができる
目の届くところにいつもお前がいるなら」







自分勝手すぎませんか(゚Д゚)


さらに事の成り行きを見守ってみると…








フェルナンド「俺と… 結婚してくれないか!」





キャ━━━━(〃▽〃 )━━━━!!



ていうか見てて恥ずかしいよママン(;´Д`)






結局お二方結ばれる形になったわけですが、
テレーザの間があまりにも長かったので断られるのかとワクワクしてましたが
期待には応えてくれませんでした(爆)






そんなこんなで2人目終了〜

早くもイベントクリアーされてる方がいるみたいで
攻略方もサイトで掲載されてるのを見ると
材料さらにマンドクセ&要投資報酬レシピでかなり手間暇が…



イースターエッグより楽だなんて正直ナメテマシタ(´・ω・`)カックン






後4人がんばるぞ〜ぅ(萎)






あまったムニエルは知り合いに振舞ったのですが
中途半端に足りなくなったのでまた作ることになりマシタ(;´Д`)ハァハァ

cattleyabc at 23:32│Comments(2)TrackBack(0) DOL 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るえ   2005年06月04日 10:33
すっかりムニエルマニアですね(;´Д`)
ちぅかウチも金払ってません・・・_| ̄|○・・・
こ・・今度また発掘品でも強引に押し付けちゃいますYO!(´▽`*)
2. Posted by Cattleya   2005年06月05日 23:55
せっかくのお祭りなんだから気にせず持ってって(´∀`*)


次はタイのチーズ焼き持って逝きます(`・ω・´)ゝ”

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イワシ祭り開幕試着機能って便利