雑記

2010年02月17日

( ゚皿゚)ヒッ!

ミンサガとドラクエ5が未だに終わらないカトレアさんの近況


・シンケンジャー→ゴセイジャー
IMG_2340

シンケンジャー始まった頃は見もせず色々馬鹿にしてた(唯一サイラバOPは評価)んだけど、たまたま見たら(源ちゃん登場のあたり)何コレ実は面白いんじゃないの!?と、ようつべで1話から追いかけつつ毎週見てたら朝の東映3本立で一番楽しみな作品になっておりました。終盤展開が怒涛すぎてウケるwww丈ちゃん受すぎて困る…(爆)
まぁ何だかんだで男性陣(日下部含めて)が皆カトレア好みの男前というか「こ、これは…(苦笑)」というタイプがいなかったのが良かったんだと思います。外道幹部の声優陣も豪華でよかったナァ(*´Д`)

そして始まったゴセイジャー。
何かすごい昭和の香りが!子供の頃にみた戦隊の再放送を見てるのかと錯覚しそうなぐらい漂ってるんですが。あと男性陣がどうでもいいレベルでタイプじゃないyp!次回から髭男爵の髭男爵のほう(笑)が準レギュラー?で出てくるけど日下部を越えられるとは思えないガッカリ加減。ヴァンプ将軍の中から出てくんな…!

その他諸々つっこみ
・本拠地攻撃受けすぎ(笑)
・天使(笑)
・ゴセイカード大杉(笑)
・沢木ガッチャ(笑)
・ブレドランがリュミエール様(笑)
・仲良くしてください(笑)

どうでもいいけど口型があるマスクはどうにも好きになれない(´・ω・`)



・ハートキャッチプリキュア
街行く幼女たちが延々サビのみエンドレスリピートする昨今、とりあえず2話まで見た。そして街行く幼女たちと一緒にサビを歌った今日この頃(ぇ)そんなことより現時点で俺の嫁がいません。
絶望先生(違)がタキシード仮面の真似事してましたね…なんでそこで和装男子なん?(笑)
アクションシーンなんかは初代なぎほのレベルで好きだけどブロッサムタクト真顔で必死に回しすぎワロタwww
あとEDのCGが若干気持ち悪いのが残念。フレッシュのときは普通に良かったのに頭身バランスの都合かのぅ(´・ω・`)



・バレンタイン
IMG_2336

用意してた焼型に対して量足りないオチを食らったけど旨かったぜ

コーヒー♡チョコ パウンドケーキ




まとまった時間が欲しいのう…

cattleyabc at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

( ゚д゚)ハッ!

忙しさにかまけてたらもう2月…


↓とりあえず更新サボってた頃のカトレアさん



ミンサガ
今更ながら初プレイ中。クロ様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
クローディア・グレイ・バーバラ・ジャン・ゲラハで進行中。
かっこいいゲラハとウザかっこいいジャンが好きです。

ゲラハ「ゲッコ族は鳥が生理的に嫌いです(キリッ)」
ゲラハ「ゲッコ族は虫が生理的に好きです(キリッ)」

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

つーか30時間越えても満足にクリアー出来ないとかオジサン集中力なくてキツいよホント…ムーンストーン取りに行ったら皇帝完治なベタ展開を食らって更に消沈気味ですが暇見つけて奮闘中。つーかSFC版と比べて進行速度速くないかコレ(;´Д`)



DSi
IMG_2335
結婚式二次会のクイズ大会で2位ゲットして我が家のDS世代交代。
でも本当はWiiが欲しかったんだけど1位に持ってかれてしまったよ(´・ω・`)Wii3台目とかどういうことだよコノヤロウ
というわけで蝶番破損なDSを入院させてこれまた今更DQ5プレイ中。子供が生まれたあたりで絶賛放置状態ですた。はやくクリアーしてDQ6買うんだ…!あとサガ2もいい加減やりたい(´¬`)



闇の末裔12巻
いい加減処分しようかと思った矢先に最新刊出て思わず購入。8年ぶりて…
若干絵柄(特に人物)が変わってヲタ臭ショタ臭はどこかに行ってしまってます。背景の描き込みは相変わらず。
終わらせる方向で進めてるのかと思いきや、まだまだこれからだぜ的な展開なのに連載再開の目途は立ってないとか…漫喫でよかったかなぁと思わせる状況。



フレッシュプリキュア(終)
ブッキーは俺の嫁から始まりイース(*´Д`)/ヽァ/ヽァ→パッション( ´_ゝ`)フーンで中だるみしつつも全話通して見たプリキュアでした。ハートキャッチに交代が決まってたせいか終盤は既存展開&適当作画だったけど全体的にキャラも立っててよかったと思います。それもこれもウェスターとサウラーのおかげです(爆)なんてかわいいんだ西さん!そして南さん終盤キャラ崩壊しすぎだろ!何はともあれイースと3人お幸せに…!!



え?コンチェ?コンチェ…



'`,、('∀`) '`,、

cattleyabc at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年01月01日

くるとし

IMG_2328

あけましておめでとうございます。
今年もカトレア及び妖蘭堂BLOGをよろしくお願いします。

経験値うpキャンの間にシルトのLvを1でもあげたい…こういう企画は独身の時にやってくれyp(爆)


モニタを新調し(てもらい)ました。クリスマス兼お年玉兼誕生日…
31日0時過ぎに注文して同日12時に発送済みメールが来て同日18時過ぎに到着するamazonプライム(´¬`)マジパネェ
ネトゲなんてそれなりのグラボ積んでたらモニタなんてしょぼくても描画すると思ってたんですけど、新モニタだと更にシャープかつ動きが滑らかでニヤケがとまりません(*´Д`)
買って(もらって)よかった。ちなみにこれです。しかし最近のモニタはチューナーなしテレビだな…

cattleyabc at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月29日

ゆくとし

WS000405

先日モンコ5000枚のカモをゲットしました。
モンコ譲ってくれた方々ありがとうございます(´∀`*)
鍋シーズンなのでゴブネギと一緒に鴨葱記念撮影。
カトレアさんネギ好きくないんですがね…リカちゃん人形の味がry


ちょっと早いですが

2009年、妖蘭堂BLOGへお越しいただきありがとうございました。
来年もこの調子で不定期更新していくと思いますので気が向いたときにm9(^Д^)しに来ていただければ幸いです。

ではまた2010年で。

(´∀`*)ノシ

cattleyabc at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

メリー

IMG_2310

クエスト/クリスマス - コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

「足りない面子は傭兵で補えばいいじゃない」だとぅ…!!

何気に今年初参加なクリスマスなんで他の事後回しで頑張ってたんですが
こんな裏技?があるなんて!もっと早く聞きたかった(;´Д`)

というわけでわたくし目標数は確保できました。
これでノーマルトカナイばっかりだったら涙が出ちゃう…!


皆様、よいクリスマスを…


cattleyabc at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)